BRIDGESTONE 新タイヤニューノ

今回は2023年2月から発売開始されたBRIDGESTONEのニューノについてです。

みなさんは今までにどのようなタイヤを履いていましたか?様々なタイヤがある中でお気に入りのタイヤ等はありますか?

整備士をしてるといろいろなタイヤを見るんですがやはりメーカーによって目の減る速さが違う気がする。同じメーカーでも銘柄によってさらに違う。

メーカーがこのタイヤの方が長持ちするよ!と言ってるタイヤは確かに長持ちしてるなあと痛感しております笑

タイヤメーカーと言えばミシュランBRIDGESTONEが世界シェアのトップを争っていますね。

今回はそんなBRIDGESTONEの新タイヤ、ニューノが発売されて半年ちょっとだったので書いていきます!

初めてニューノって名前を聞いた時に育毛剤でこんな名前のがあったなって思ったのを今でも覚えてます笑

そんなニューノはネクストリーの後継として登場しました。そもそもネクストリーBRIDGESTONEのスタンダードタイヤ可もなく不可もなくと言ったようなタイヤでニューノもその点は変わりなしです。

じゃあ何が変わったの?って思うかもしれませんが近年のエコタイヤの発達に伴ってスタンダードの基準が上がってしまったのに伴ってネクストリーからニューノに代替わりしたのかなと勝手に思っています。

そのためニューノはネクストリーと比べると対摩耗性能が向上しています。履き替え後半年間走ったニューノとネクストリーを見た体感でもやっぱりニューノの方が減ってない気がする。あくまでも体感なので実数値の比較はしてませんが汗

対摩耗性能で言うとネクストリーから6%向上してるらしいです。6%って意外と差が出るなあと感じております。

ニューノはそれ以外にも乗り心地が向上しています。

メーカー自体はここに関しては特に何も言ってきませんでしたが汗

実際に履いて走るとネクストリーに比べて凄いし静かになっています。タイヤが柔らかいのが幸いしたのか路面の凸凹を踏んでも差は歴然としてます!

エコピアの方がプレミアムタイヤなのにここまでニューノの性能が良かったらこっち買うよな〜と個人的には思いますね笑

乗り心地を重視しない人であればエコピアの方がもちろん摩耗は抑えられるので工賃考えたらエコピアの方が経済的かなと思いますが笑

とはいえタイヤの空気圧は月一で点検しないとどんなタイヤを履いてもすぐにダメになってしまうので空気圧点検はする前提でのお話でした。

 

こんなことが気になるとか気軽にコメントよろしくお願いしますね。

それではまた!